So-net無料ブログ作成
検索選択

青空はいいね

 
 
 
 
 
DSC07584.JPG
 
 
 青空のもと
日差しも暖かに
 
行きますかの一言
ラジコン飛行機とグライダー
私の、自転車も積んで
いつもの河川敷へ
 
穴子のお寿司
おやつに、桜餅
途中で お弁当も
 
気持ちいいね
草原で本も開く
空に、グライダー、、
 
飛行機日和
 
 
マラソン日よりに、ウィメンズマラソン
 交通規制の解除まで
遊んで
 のほほん
 
 
DSC07573.JPG
 
 
おぉ===
矢田川で 鴨発見
 
 
 
 
 

nice!(112)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 36

snow

幸せ家族のある晴れた1日。
羨ましいなぁ(^^)
by snow (2017-03-13 00:32) 

めぎ

可愛い足元に青空、カモさんもいるし、穴子鮨に桜餅・・・
いいですね~幸せって、こういうことですよね。
by めぎ (2017-03-13 03:22) 

Inatimy

暖かそうな日差し♪ 
小さな花の咲く河川敷で過ごすひと時、
ほっこりしますね^^。
by Inatimy (2017-03-13 07:19) 

g_g

一枚目のホトケノザは当地では偶にしか見られません。
畑では嫌われ者で皆抜かれてしまいます、ですが私は大好きな花です。
by g_g (2017-03-13 10:25) 

リュカ

のんびり、のほほんとした
笑顔の日常の一コマが浮かびます^^
そういう時間っていいなあー
一番幸せな時間かもしれないですよね♪
by リュカ (2017-03-13 10:31) 

okko

ようやく、陽射しが春めいて、柔らかくなってきましたねぇ~~。
by okko (2017-03-13 11:47) 

アールグレイ

河川敷での穏やかな時間が伝わってきます。
心地よさそうですね^^
穴子寿司に桜餅、おいしそう。
カモさんたちものんびり泳いでいますね^^
by アールグレイ (2017-03-13 18:17) 

stove

野の花も青空が嬉しそうですね。
陽気もポカポカなのかな?

私のレンズは、まだ冬(の名残?)を追いかけています。
ホントは、もうおなかいっぱいなんですけどねぇ。
by stove (2017-03-13 23:04) 

Yamamoto

こんばんは、明後日あたり雪の予報がありますね。
季節外れの雪で締めくくりでしょうか。今冬は11月にも降ったので
2度目の季節外れの雪になるかもです。


by Yamamoto (2017-03-14 01:41) 

(。・_・。)2k

土手 楽しいですよねぇ
いつも 撮れる撮れないじゃなくて
土手でボ〜ッと猛禽を待つのが楽しいのです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-14 13:36) 

caveruna

昨年、タイヤ1本を新品にして、
結局2回しか乗らなかった自転車。
今年は、乗ってあげなくちゃ!
っていうか、もう1本も新しくしちゃおうかな♪
by caveruna (2017-03-14 14:11) 

yakko

こんばんは。
青空のもと のほほん ですか〜 良い時間ですね〜 !! ∈^0^∋
by yakko (2017-03-14 18:40) 

ぜふ

穴子のお寿司と桜餅ですか・・しかも土手でピクニック♪
これ以上ないシチュエーション^^
by ぜふ (2017-03-14 21:06) 

kotaro

ラジコンって、小さい頃の憧れでした。
結局今まで未経験のまま。
なんだか、うらやましいです。
グライダーと言えば、
木と紙で作ったものが思い出かな。

穴子寿司、大好きです。
桜餅も大好きです。

今日のお昼は、それにするかな。

by kotaro (2017-03-15 09:11) 

nomu

ちょっと寒の戻りだけど、やはり春ですね~♪
野山も花が咲き、これから賑やかになります
お弁当に桜餅、最高だわ(*^^*)
by nomu (2017-03-15 10:13) 

ねこじたん

春の花 並んでて いい感じ♪
by ねこじたん (2017-03-15 22:21) 

mitu

温かいコーヒー入れて、ホッとしたいですね・・・抹茶のほうがよいかなぁ^^
そろそろツクシの子も、現れそうですね~♪
by mitu (2017-03-16 07:29) 

moz

春の河川敷、寝転んで本を読んで空にはグライダー ♪
いいないいな
穴子寿司と桜餅もなんて
贅沢過ぎるお休みの過ごし方 ^^


by moz (2017-03-17 05:56) 

JUNKO

「菫の花咲くころ・・・」と歌いながら河川敷を颯爽とペダルを踏む姿を想像しています。
by JUNKO (2017-03-17 14:39) 

engrid

皆様ありがとうございます
風は、冷たいけれど 日差しは春ですね
桜、早咲きの一輪見つけましたよ
by engrid (2017-03-17 17:37) 

engrid

☆ snow さま
 日曜日は、格別に用事がない限りこんな感じかな
 二人一緒だけれど、それぞれの時間ね


☆ めぎ さま
 特別はないけれど、穏やかな日、
 そんな日が、佳き日と思えるようになってきました


☆ Inatimy さま
 Inatimyさんのお写真のように、長閑にないげなく
 そんな一枚を、心がけています、、うまくいかないけれど
 一週間で、緑の葉が増えて、花が咲きだして 春は生き生きしてますね


☆ g_g さま
 私も、此の可愛らしい紅いろが、ポツポツと枯れ野にさきだすと
 あっ 春ね、、オオイヌフグリと一緒に、一番に目につく花ですもの
 原っぱに彩りですね


☆ リュカ さま
 いつもこんな感じかな、、どこかでお弁当調達して、ついでにおやつ
 パン屋さんだったりも、、あそこでとか相談しながら
 それも楽しみですね
by engrid (2017-03-17 17:50) 

engrid

☆ okko さま
 空気がね、
 花の香もはこんで、、、
 ・・・これで花粉とか黄砂とかなければね、、


☆ アールグレイ さま
 穴子寿司も桜餅も、美味しかったです
 パクパクいただきました
 少し早いけれど、お花見団子もかえばよかったねと、、
 鴨は、初めて見ました、、何時から居るのかしらと思っています


☆ stove さま
 此方は、木蓮がずいぶんに咲いてきました
 青空に白い花は、よく映えます
 沈丁花の香りもどこからか
 春の花がつぎつぎ咲き始めです、、
 カメラ散歩、ご近所巡りしています


☆ Yamamoto さま
 此方も、二三日前霙のような雨がポツポツ降りました
 もう、黄砂か花粉なのか、車が土壁色のドット模様に
 アララ、、、フロントガラス、前が見にくい状態になりました
 春の厄介者もきていますね


☆ (。・_・。)2k さま
 そう、浮世は忘れの境地ですよ
 ゆったり時がながれていきます


☆ caveruna さま
 自転車楽しいですよ
 ちょっとそこまで、気軽に、、
 サイクリング・ロードを走るのは、また気持ちいいですよ
 これからは、日焼け対策しないと!
by engrid (2017-03-17 18:06) 

engrid

☆ yakko さま
 のんびりのんびりです
 青空のもとで、本を読むのは気持ちいいです
 スケッチブックも持参しようと思っています


☆ ぜふ さま
 どこでなにを 相談しながらもまた楽しみです
 穴子は美味しかったですよ、、桜餅もね
 この季節は、外でいただくのは気持ちいいですものね


☆ kotaro さま
 グライダーは、バルサの薄い板で自作しています
 河川敷で飛ばしますから、小さくて軽いもの、手投げで風を捕まえて
 飛ばしていますと、時々話しかけられていますよ
 楽しそうに、話し込んだりもしています



by engrid (2017-03-17 18:15) 

engrid

☆ nomu さま
 今日、桜の花が咲いているのを、見かけました
 ソメイヨシノではないですが、サクランボのなる種類のですね
 でも、薄紅の桜色は、春色です


☆ ねこじたん さま
 ピンクがかわいらしく、はるですよーーって


☆ mitu さま
 つくしも探しましたが、見つけれず、、まだかな、、もう少しかな


☆ moz さま
 時々ね お店でランチより、此の時期、お外が気持ちいいです
 しかも、河川敷はゆったり、のんびりですもの


☆ JUNKO さま
 自転車、楽しいですよ、、かなり気に入ってます
 自転車散歩で、カメラ散歩です
by engrid (2017-03-18 00:37) 

ナツパパ

春の一日、そうやってのんびり過ごすのって、
いかにも生活を楽しんでいる雰囲気が感じられます。
すてきだなあ。
わたしも近所の公園にかみさんを誘ってみようかしら。
穴子のお寿司に草餅、ゴールデンコンビだ!
by ナツパパ (2017-03-18 10:23) 

えーちゃん

河川敷で弁当食べてのんびりしたいね。
ぁっ、昨日はおはぎを食べました。
by えーちゃん (2017-03-19 01:37) 

sasasa

春の日差しの下でのほほんと
いいですね(^_^)
by sasasa (2017-03-19 16:39) 

momo

春の休日♪ 素敵な過ごし方ですね~。
お弁当持って・・・・・と・・花粉症には辛い季節ですが・・(^^;)
by momo (2017-03-19 20:48) 

moz

花粉さえなければ、お弁当いいですよね。 ^^;
桜が咲きだせば少しは良くなると思うので、そうしたら出かけたいです。
by moz (2017-03-20 09:13) 

crayfish

ヒコーキのラジコンは難そう
今はもっぱらドローンじゃないんですか?
by crayfish (2017-03-21 19:46) 

Hide

夢の世界です・・・青空が好き!
鴨?カモ〜ン・・・来ませんね><
by Hide (2017-03-22 12:37) 

engrid

☆ ナツパパ さま
 時々、こんな日曜日を、、
 お弁当は、色々、飲み物だけ持って気楽にお出かけです
 いく、いこうか そんな感じで、


☆ えーちゃん さま
 おはぎ 粒あんのもきなこも好き
 それと、いちご大福も
 熱々のたい焼きよかも、、、


☆ sasasa さま
 広がっていく、、青空って素敵よね、


☆ momo さま
 花粉は、困り者
 でも、こんな日は外に出かけたくなるの
 気持ちのいい季節になってきましたもの」

☆ mozさま
 桜の頃には、一段落
 飛び始めが、いちばんつらいかな、、、
 花の季節が始まるのにね、、mozさんのお散歩写真楽しみ


☆ crayfistさま
 ドローンは、簡単に飛ばせますよね
 小さいのは、おうちの中でとか、、
 主人は,作るのも楽しみな人ですから、お家で制作
 外で、飛ばしてみて改良かな、、


☆ Hideさま
 青空がいらっしゃ~いって
 自転車、るんるんです
 お弁当は、パクパク
by engrid (2017-03-22 16:44) 

shino*

春爛漫ですね
東京は春が足踏み
土手でのんびりピクニックしたいなぁ
by shino* (2017-03-26 11:17) 

aya

おー 素敵な春の日ですね、 こちらは暖かいけど
風が冷たくまだ ヒートッテックを着ているしまつ。
早く暖かくなって! と 待ち遠しい毎日です^_^;
by aya (2017-03-27 22:01) 

engrid

☆ shino* さま
 28日 開花宣言
 週末のお天気がきになりますね、、お花見散歩はご近所さんで


☆ ayaさま
 風が冷たくなければ、日差しはあたたかなのにね
 ねこ、ガラス越しの日向ぼっこです
by engrid (2017-03-28 17:14) 

moz

ありました~ ^^
貝の中の小さなカニとか、しらすの中の小さなタコとか ♪
見つかるととてもうれしかったですよね。 ^^v
by moz (2017-04-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。