So-net無料ブログ作成

見惚れる

 
 桜満開
行き交う人々
ざわめく空気 
 
 
 
 
DSC07851.JPG
 
 
 
思わず立ち止まり
見上げる
 
 しばし
 
つややかなみどり
波打ち重なる
白い花びら
 
 
 
見惚れます 


nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 30

(。・_・。)2k

雨で最悪な週末でした
桜 散っちゃうだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2017-04-10 00:20) 

Kame

今日はラグーナに行くので、桜はひと雨やり過ごした水曜に。
撮れたらいいんですけど。

by Kame (2017-04-10 00:37) 

snow

敢えて桜をあげない。大人だなぁ。
自分は今日も明日も全力で桜追いかけます(^^)/
by snow (2017-04-10 00:57) 

Hide

今年も綺麗に咲いた公園の「さくら」
降り続く雨には、お手上げです。
by Hide (2017-04-10 01:00) 

えーちゃん

桜満開になったけど、天気が悪くなっちゃったね(^^;
まぁでも私は今年はいろんな桜を見ましたけどね。
by えーちゃん (2017-04-10 01:56) 

Inatimy

白い花、緑と一緒でますますその白さが美しく見えますね^^。
ちらっとのぞいた黄色いシベもいいアクセント。
桜だけでなく、春の花はいろいろありますね♪
by Inatimy (2017-04-10 06:27) 

めぎ

こちらもすっかり春爛漫になりました。
どの花も輝いていますよね。
日曜日、私も散歩に行って、あちこち見上げてきましたよ。
by めぎ (2017-04-10 07:05) 

yakko

お早うございます。
桜から目を離して見た若々しい緑と白い花 ! こちらも良いですね〜 !
by yakko (2017-04-10 09:15) 

ゆうみ

この純心な色の華から優しい香りがみちあふれてるのかな?
by ゆうみ (2017-04-10 14:21) 

caveruna

こういう写真好きだな^^
緑が一番美しい季節到来です。
by caveruna (2017-04-10 14:44) 

ナツパパ

今年の桜は息が長く、見頃が続きますね。
近所の桜並木はまだいっぱい咲いているそうですので、
今晩はカミさんと二人で見物にいってみようかな。
ぶらぶら歩くだけでも楽しそうです。
by ナツパパ (2017-04-10 15:31) 

g_g

桜は日本人にとって欠かせない花で
やはり一度は見てみたいですね。
当地の桜はこれからが本番です。
by g_g (2017-04-10 16:08) 

よしころん

サザンカ? 椿? 春ですねぇ♪
by よしころん (2017-04-10 18:08) 

DON

花も 散りゆく間際が良かったりする~
徐々に新緑の季節に変っていくね(^^ゞ
by DON (2017-04-10 18:49) 

sae

今年は桜に浸れてないなぁ。。
まだまだ諦めませんけど~^^;
ミドリが美しい季節もまた、待ち遠しいですね^^
by sae (2017-04-10 23:37) 

shino*

もうちょっとだけ桜心残りな感じです。
椿?山茶花?白の潔さハッとしますね。

by shino* (2017-04-11 00:17) 

アールグレイ

桜を,私も2日ほど前に見てきました。
美しい桜たちに、本当に見惚れますね^^
白い椿も、清楚で美しいですね。
by アールグレイ (2017-04-11 01:07) 

リュカ

今年も桜楽しめました。
ほんとはもうちょっと楽しみたかったけど
天気には勝てないなあ
by リュカ (2017-04-11 10:54) 

nicolas

桜も華やかでいいけど、
こういう白とグリーンの潔い色合いハッとしますね。
桜観すぎたあとの一服の清涼剤みたい。

by nicolas (2017-04-11 16:55) 

engrid

皆様ありがとうございます
お天気が、どうもあまり整わない春になりましたね


☆ (。・_・。)2k さま
 雨で散り始め、小さな若葉もではじめです

☆ Kame さま
 曇りでしたね、でも気温が低くなってきました
 春の草花が、カラフルでいいな

☆ snow さま
 全力でどこまでお出かけかな、、
 みどりの小さな葉と、名残の桜の花の取り合わせもまたいいよね

☆ Hide さま
 青空のもとでとは、いかないお花見になりました
 でも、お散歩にはちょうどかな、、宴会も少なめでね

☆ えーちゃん さま
 桜も、染井吉野ばかりでなく、種類多いから
 はやくからたのしめるものも、、私も、お気に入り見に出かけましたよ

☆ Inatimy さま
 大輪の白が、輝くようでした
 つややかなみどりの葉と相まって、美しかったですよ
by engrid (2017-04-11 17:10) 

engrid

☆ めぎ さま
 散歩の楽しい季節になってきました
 もうあの蕾がとか、忙しくしていると あら咲いてるのって
 春は花も、若芽も日に日に変化して、目が離せないですね

☆ yakko さま
 桜に隠れて、ひっそり
 愛でて写真撮るのは、私ばかりでした
 桜、満開、枝垂れも風に揺れて風雅でしたからね
 そちらに、視線は向かいますよね

☆ ゆうみ さま
 夏椿にしては、花が大輪
 八重の椿かなと思います、でも花びらがとても美しいの
 フリルのように波打つ大輪でしたよ、

☆ caveruna さま
 清々しい新緑の季節へと、、気持ちいいですよね

☆ ナツパパ さま
 二人で、でかけましたよ
 ぶらぶら散歩、見上げながら、あれこれ話しながら、ね
 そんな花見も、また佳しですよね

☆ g_g さま
 春、最初の一輪を目にした時の嬉しさは格別ですね
 桜並木を散歩する、それだけで、あぁ〜今年も春を迎えました
 そう思います、他の季節にはない、感慨があります

☆ よしころん さま
 椿でわないかと思います
 夏椿にしては、花が大輪杉で、花びらの感じが違うようです

☆ DON さま
 そうなの、小さな若緑と名残の桜 また良いですよね
 狙ってくださいな

☆ sae さま
 雨降りだけれど、散りはじめの美しさです
 もう少し楽しめそうです、

☆ shino* さま
 椿かな、、花びらの美しさが際立って、思わず立ち止まり
 眺めていました、、桜は、ほとでの多さに心が引けましたし

☆ アールグレイ さま
 ごく近所の、桜並木
 満開、、ゆっくり散歩、、ざわめきもなくのんびりできていいです

☆ リュカ さま
 そうなの、お天気に恵まれない春です
 雨とか強風とか、、、でも散歩はしました
 時間を見つくろって自転車かっ飛ばし、
 お気に入りの桜の満開に間に合ったし、
 でも青空のもとで、お弁当したかったな

☆ nicolas さま
 ありがとうございます
 私の視線が、そこに止まったのも、ハッとした美しさ
 緑の清々しさ、ざわめきがそこだけは ないようでしたから
by engrid (2017-04-11 17:37) 

Yamamoto

こんばんは、白の椿でしょうか?
椿は痛んでいたり汚れていたりで綺麗なのを探すのが難しいです。
これは痛んでなさそうですね。
by Yamamoto (2017-04-12 00:36) 

JUNKO

サクラは花の下で見上げてこそその良さが分かると言った花守さんがいました。どの花も私に微笑みかけてくれますから。
by JUNKO (2017-04-12 20:00) 

SaraTriennale

この場所が大好きで、ちょこちょこと相変わらず遊びにきてます*
engridさんの紡ぐ言葉と楽しげな写真が好きです^^
やっぱりブログいいなと思うです。
私も写真と言葉を並べたいな、、
グリーンと白、瑞々しくて、空気まで凛とする気がします^^
by SaraTriennale (2017-04-13 23:11) 

kabu

グリーンもまだ初々しくて この時期ならでは.。
白とグリーンのコントラスト美しいですね(*´ω`*)
by kabu (2017-04-14 23:21) 

yokotee

ご訪問niceありがとうございます
よろしくお願い致します
by yokotee (2017-04-15 22:38) 

engrid

☆ Yamamoto さま
 きれいな白、輝くような白で綺麗でしたよ

☆ JUNKO さま
 見上げる空が、花におおわれる
 見飽きないですもの

☆ SaraTriennaleさま
 ありがとうございます、、わたしも Saraさんの言葉のリレー大好き
 詩情と心象が交差するようなね、想像がふくらんでいくの、
 ハッシュタグの言葉の連鎖が素敵ですもの、

☆ kabu さま
 緑が艷やかで、白い花びらは輝くようで
 魅了される眺めでした、しばらく見とれていました

☆ yokotee さま
 楽しくお話させてくださいね
by engrid (2017-04-16 00:44) 

momo

こんな温かい時期に咲く椿もあるんですねー。
横浜の桜も桜吹雪になって緑色が濃くなってきました。
by momo (2017-04-16 10:15) 

moz

横浜の桜も、また来年です。昨日歩いて来たら花が少しだけ残っていましたが、今日、これからの雨と風で散っちゃうかと。
でも、結構長く楽しませてくれました。感謝です ^^
夏椿でしょうか? 北鎌倉で一度見たことがあります。桜でなくてこちらを撮られるengridさん、なんだか素敵です ^^
by moz (2017-04-17 17:21) 

engrid

☆ momo さま
 今日の風と雨で、桜もすっかり舞い散りました
 新緑が眩しい季節にですね
 
☆ mozさま
 枝垂れも、染井吉野も一緒に咲きだしたような春でした
 これから、八重桜かしら
 桜を撮りに出かけながら、目に止まったのは、
 つやつやな緑と白い花、惹かれましたよ
by engrid (2017-04-18 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。