So-net無料ブログ作成

ハートの花びら






DSC09546a.jpg





秋明菊
 隅っこで、咲き乱れ
 シロ花は、姿よく上品な趣
 うすべにの花は、花びらの丸みも可愛らしいな
 乙女のようす
 ハートの花びら 見っけ
 ラブリー



nice!(120)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 38

めぎ

みんなで乙女同士の会話しているみたい♪
可愛いですね〜
by めぎ (2017-10-27 03:44) 

REE

ハートの花びらってあるのですね。
知らなかったです。
by REE (2017-10-27 05:40) 

Inatimy

花びらの形、ほんとにハートだ♪
花芯部分も可愛いですよね^^。
by Inatimy (2017-10-27 06:22) 

snow

可愛らしい撮り方で素敵だな
この色でハートの花びらだとテンション上がる
イエーイ(^^)/
by snow (2017-10-27 07:03) 

g_g

よく観察されておりますね、シュウメイギクは沢山咲くので
花びらまではよく見ないと気が付かないでいますよね。
by g_g (2017-10-27 07:18) 

ゆうみ

女子会してるみたいな華やかさがあるわね。
by ゆうみ (2017-10-27 08:17) 

ぜふ

これも小さい秋ですかね?^^

by ぜふ (2017-10-27 08:23) 

achami

シュウメイギク美しいですね^^
来年はお迎えしたいなぁ。
by achami (2017-10-27 14:18) 

okko

可憐な花びらのように、美しく、たおやかに生きていきたいです。
by okko (2017-10-27 15:29) 

よしころん

秋明菊、その名の通り秋を明るくするようなお花ですね~^^
by よしころん (2017-10-27 18:38) 

ken

秋明菊という名前は初めて知りました。
可愛らしい花ですね。
by ken (2017-10-27 22:52) 

アールグレイ

シュウメイギク、可憐です。
秋の雰囲気を出していますね。
ハートの花びら、かわいいですね^^
by アールグレイ (2017-10-28 12:04) 

yakko

こんばんは。
シュウメイギク、可愛いい〜〜〜  ハートの花びらですね !
by yakko (2017-10-28 17:31) 

aya

白のシュウメイギクは清楚。ピンクは本当にラブリー。
私も大好きなお花です、素敵に撮られていますね(^・^)
by aya (2017-10-28 17:34) 

YAP

ほんとにきれいなハートの形ですね。
色もほのかなピンクでぴったりです。
by YAP (2017-10-28 18:10) 

sora

秋明菊
ちょっと紫が入って、
上品な花なんですね。
ふんわりして、でも透明感があって
綺麗です。

by sora (2017-10-28 21:11) 

(。・_・。)2k

シュウメイギク 可愛い花ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-28 21:23) 

JUNKO

乙女心をそそる優しい花ですね。
by JUNKO (2017-10-28 22:52) 

ねこじたん

キラキラかわいいヲトメですね♡
by ねこじたん (2017-10-29 09:37) 

えーちゃん

ハートの花びら可愛らしいね。

by えーちゃん (2017-10-29 20:06) 

Yamamoto

こんばんは、右下の二つ寄り添っていて可愛らしいですね。
まだこの時期でも咲いていられるのでしょうか?
by Yamamoto (2017-10-30 00:55) 

リュカ

ハートの花びら、乙女!って感じ^^
眺めてるだけで幸せな気持ちになれそうです。
by リュカ (2017-10-30 11:13) 

y*

優しくてとても素敵なお写真ですね^^
私もハートの花びら見つけました♪良い事ありそう!
by y* (2017-10-30 11:43) 

caveruna

なんか、とってもラブリー!
by caveruna (2017-10-30 12:54) 

engrid

皆様ありがとうございます
台風も、おしまいにしてほしいですね、晩秋へと加速でしょうか


☆ めぎさま
 なんとも可愛らしい色合いでしたの

☆ REE さま
 カメラで狙っていて気づきました、嬉しい発見です

☆ Inatimy さま
 秋明菊も、秋桜と同じにこの季節に楽しみに待っている花です
 広い空間より庭の片隅で、可愛らしく咲いていたりします

☆ snow さま
 そうなの、幸せな気持ちになるもの
 この色合、愛らしいよね

☆ g_g さま
 一輪すっきり咲いている姿も、咲き乱れな感じも絵になります
 ハートの形は、色合いと相まって素敵だなって

☆ ゆうみ さま
 楽しくおしゃべりしてる、そんな感じがしますよね
by engrid (2017-10-30 17:20) 

engrid

☆ ぜふ さま
 小さな幸せをみつけたかなって

☆ achami さま
 よく庭の片隅などで見かけますよ、
 手入れもなく、毎年花を咲かせてくれますから、どうぞです

☆ okko さま
 本当にそう思います、乙女な心をなくしたくないですね

☆ よしころん さま
 秋桜は広々した敷地にが似合うような気が致しますが、
 秋明菊は 片隅にそれとなくがよいように思います、
 薄紅はまた愛らしいですしね

☆ ken さま
 気づかれないだけで、秋によく見かけます
 秋桜のように、一面ではないから、庭の片隅かな

☆ アールグレイ さま
 秋に忘れたくない花ですね、和の花かな
 ハートの花びらは、愛らしかったです

☆ yakko さま
 秋に大好きなお気に入りの花なの

☆ aya さま
 ありがとうございます
 色彩の違いで、印象が変わる花ですよね、
 此のピンクは殊の外ラブリーでしたので

☆ YAP さま
 出会った時、これは一枚撮さねばと、そのぐらいにラブリーな感じでしたよ

☆ sora さま
 ありがとうございます
 とても和の美を感じさせる花と思っています
 白花ばかりでなく、薄紅も素敵です


by engrid (2017-10-30 17:35) 

engrid

☆ (。・_・。)2k さま
 秋明菊、良いですよね、
 良き出会いでした

☆ JUNKO さま
 この色合は、愛らしくふんわりな風情で、
 撮ってくださいと 言われたような気がいたしました

☆ ねこじたん さま
 そうなの、オトメの色合いに形なの

☆ えーちゃん さま
 ねっ!ねっ!そうでしょ、キュンです

☆ Yamamoto さま
 此方はそろそろおしまいかけでしょうか、
 日陰の花は、まだ蕾をたくさんつけていましたよ

☆ リュカ さま
 そうなのよ、キュンキュンって感じがありますものね

☆ y* さま
 ありがとうございます
 気づいた時、ふわっと幸せな気持ちになりましたよ、嬉しいなってね

☆ caveruna さま
 そう思っていただけて、とても嬉しいです
by engrid (2017-10-30 17:44) 

kabu

ハートの花びら みっけ♪
風に揺られて 咲き乱れてる様子
愛らしいです(*´ω`*)
by kabu (2017-10-30 20:44) 

moz

鎌倉の瑞泉寺で初めて見たのは白のシュウメイギクでした。
その後で薄ピンクのものを見つけて、なんてかわいらしいんだろう ^^
少しはずかしくてはにかんでいるのでしょうか? 薄っすらピンク色。
とっても気に入ってしまいました。
ほんとだ ♪ ハートの花びらですね!! じぶんも、みっけ ^^v 笑
by moz (2017-10-31 11:55) 

えーちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
もし仮装するとしたら何を着たいですか?
by えーちゃん (2017-10-31 13:13) 

angie17

あ、本当だわ!
ハート形ですね、可愛い~。
by angie17 (2017-10-31 18:05) 

katakiyo

秋の恋心!
by katakiyo (2017-10-31 20:59) 

すーさん

朝一番に開いたブログがここでしたが
綺麗なお写真で、仕事支度しながら
爽やか気分になれてラッキーです^^♡。
by すーさん (2017-11-02 06:33) 

mitu

コメントが遅くなってごめんなさい
ピンクのシュウメイギクの素敵な写真ですね(^^)
by mitu (2017-11-02 08:33) 

sasasa

ハートの花びらかわいいですね(^_^)
by sasasa (2017-11-05 18:19) 

bpd1teikichi_satoh

シュウメイギクは凄く可憐な花ですね!
キク科の植物ではないそうですが、好きな花です。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-09 04:33) 

Hide

とても可憐な花なんですね〜綺麗です♪
ハートがキュン!
by Hide (2017-11-09 13:46) 

gillman

色も優しい。
by gillman (2017-11-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。